このブログを検索

金曜日, 1月 07, 2011

SPIDER-MAN: TURN OFF THE DARK

最近では事故多発の話題が先行している「スパイダーマン」ですが、今夜そのプレミアを見てきました。

 視覚的には、舞台意匠とかコスチューム(石岡英子さん担当)含めとっても楽しめました。ワイヤーアクションが盛りだくさんだったせいか、印象としてはミュージカルというよりもシルクドソレーユ。ボノなどビッグネームが関わったという歌や音楽はちょっともの足りなかった。今日の主役の男の子があまりコンディション良くなかったのかな?とも思ったけれど、私には彼の歌声がイマイチでした。一方で女性陣の歌声はみんな素晴らしかったです。今夜も小さな子供たちがたくさん見に来ていて、ディズニー系ミュージカルの減ってしまった今、子供たちを楽しませてくれる貴重なショーかもしれません。

実は、アクト1の最中に舞台の切り替えが上手く運ばず、2度ショーが中断しちゃいました。パネルのバックドロップ2枚が至近距離にあったため、上につり上げる時に互いにぶつかってしまったんです。その時は10分くらい待たされました。それでも観客が盛り上げていたお陰で不機嫌になる人も出ず、中断後も穏やかに進行しました。こんな諸々のハプニング含めて、ハラハラしちゃう興味深いショーでしたが、これからも事故が起こらない事をお祈りしています。

0 件のコメント: