このブログを検索

月曜日, 6月 21, 2010

Banksy's Exit Through The Gift Shop (Exclusive 5 min Extended Sneak Peek)



 今日はあまりにもアパートの外壁工事が煩くて昼間家を飛び出しました!

<家出主婦の小さな冒険>
向かったのは、1ブロック先のおなじみ「クリアビュー・シネマ」。そこで見たのが、こちら↑の映画。昨年サンダンス映画祭に出展された「Exit Through The Gift Shop」。

調度1、2ヶ月前からミートパッキングの大きなギャラリーであるアーティストの作品が大々的に展示されているのですが、こちらの映画はなんとそのアーティスト「MBW」こと「Mr. Brain Wash」のドキュメンタリー。

最初は素人が撮っているカメラワークで、酔ったらどうしよう・・・なあんて心配もしたんだけど、だんだん気にならなくなってきて。。。かなり話に引き込まれて行って・・・現実なんだけどとっても非現実の世界に引き込まれて行って...気がついたら、撮る側と撮られる側が・・・。う〜ん、凄いよ。あっぱれな展開!

作品で重要な位置を占めるBanskyですが、元々メディアへの露出を一切封印していたアーティスト。これからNYの街を歩きながら、登場したグラフィティー・アーティストやストリート・アーティストの作品を見つけるのが楽しくなりそうです♪

★★★★☆
お勧め♪

1ブロックじゃ、小さな冒険にもなってない? いえいえ、フィルムのお陰で頭の中ではすっごい冒険だったんだから。笑

0 件のコメント: