このブログを検索

日曜日, 6月 06, 2010

American Idiot にハマってみよう!

 (Copyright: Tony Vincent official fan site)


調度一週間前の今日「アメリカン・イディオット」にすっかり魂を奪われ、そのからずっと毎晩家では彼らのCDをかけている私。グリーンディのオリジナルも聞いていますが、私にはパンチがありすぎて...というより、歌詞カードが凝りすぎていて読みにくいため(知る人ぞ知る/笑)、どちらかといえば、最初に出会ったミュージカルバージョンの方が取っ付きやすい。いえ、正直に言いましょう!St. Jimmy役のTony Vincentにハマった。物語の真意をつく重要な役所ですが、もの凄いキャラだけに役が乗り移っていて凄いな、と。

さらに今の舞台がオリジナルキャストなので、買ったCDのレコーディングも先日見た彼らがフルキャストされています。新作のミュージカルだと、そんな贅沢が付いてくるのだと初めて気が付いた。

演目は休憩無しの90分。もの凄いパンチがあります。これを20代で見ていたら、また何か違った感じ方をするんだろうなと思う一方で、その日の客席の中に、椅子からはみ出しそうになりながら最初から最後までノリノリだった50代のおばちゃんを見つけて、精神年齢という枠を取っ払って楽しめるアメリカの文化は素晴らしいな、と再認識しました。


Tony Vincent ファンサイトはこちら
<http://www.tonyvincentworld.com /bio.htm>

そしてNYは今年が最後かもしれないということで「トニー・アワード」を見に行く事にしました。もう来週末ですが、それまでにノミネートさ れている作品が出来るだけ多く見られたらいいなと思います。


そして
今90分といえば、これでしょう♪
ESPNやFOX チャンネルも結構この話題で盛り上がっていますが、週末からはいよいよ「ワールドカップ」。南アフリカ大会が始まります。アメリカ東部時間では有り難い事に、朝一でも7時半、2試合目開始が10時で、3試合目開始が2時半と 日中見る事が可能。

今年始めは、これをどこで見ているだろうか、と思っていましたが、今日現在のところNYCで見る事になりそうです。

0 件のコメント: