このブログを検索

日曜日, 9月 07, 2008

ny fashion week: Alice Maccall


先週の金曜日からNYファッションウィークが始まりました♪


ショーへはドレッサーとして潜入。舞台裏はかなりオーガナイズされていましたが、どれも本番は戦場ですね。フィナーレの頃には終わった安堵感とアドレナリン効果で気分も爽やか。気持ちよく会場を後にしました。・・・コホン、とはいえ何時か一度くらいエディターとして客席から見てみたいものです。




さて、お手伝いしてきたのは「Alice Mccall」(写真)。ロンドン発の"トップショップ"が現在セレクトしているデザイナーの一人です。凄い良いラインだ〜と思って、WWDのレポートを見たら「A+」だったのでやっぱり、レベル高いんだ〜と今日もまた感動していました。

トップショップ・ソーホー店は開店が少し遅れていて11月になるとか。このAlice Mccallのお洋服は同じくトップ・ショップのセレクトデザイナー「ケイト・モス」の服より売れてるそうです!オープンが楽しみです♪

写真は私が担当したファースト・ルックで、後はスライトを見てもらうと#24と#34の服をモデルさんに着せました。このファースト・ルックのワンピースは構造が複雑なんだけど、着ると本当に格好良いドレスで自分でも欲しくなりました。

今回の2009S/Sコレクションのページリンクしておきました↓お題からも飛びます!

http://origin.wwd2.wwd.com/fashion-season-microsite/spring-ready-to-wear-2009/review/alice-mccall-rtw-spring-2009-1747684



明日は7:30からブライアントパークで「twinkle」のショートと10:30からは34丁目???で「イサック・ミズライ」のお手伝いをします。私のファッションウィークは明日でお終いですが、NYファッションウィークは木曜日まで続きます。

10年来?の友達のキースは写真家でファッションウィークが稼ぎ時。私も明日ブライアントパークへ行くので、いるかしら?と思い7時頃電話したら”今日は「Y3」のショーをやって、今はブライアントパークで仕事をしてる”とか。で、明日は唯一のオフだそうで、残念ながらテントの中で彼と再会することは出来なそう・残念☆

0 件のコメント: