このブログを検索

月曜日, 9月 15, 2008

gundam


先週終わったNYファッションウィーク。イザック・ミズライのコレクションはエンターテイメント要素がタップリなラインで、見ていらした方はとても楽しかっただろうな、と思います。

「パントーン」による来春流行色自体が鮮やかなものの、彼の使った色には蛍光黄色とかグリーン、ピンクがあり一見スポーティカラーですが、スタイルをあわせるとどこか未来系な雰囲気が漂うコレクションでした。しかしあの肩パットを見た時には、うぇ~醜い80年代の再来?!と焦りましたが、全体を見ると渋い良い服もあります。こんな風に挑戦的なデザインを織り交ぜられるも彼のこれまでのキャリアがあるからか。

「WWD:Issac Mizrahi] http://www.wwd.com/fashion-news/isaac-mizrahi-rtw-br-spring-2009-1760169#/slideshow/article/1760169/1760254
ドレッサーした服は#2,18,37。

舞台裏では朝テレビでよく見るCNNの中国系女性キャスターがインタビューに来ていました。後半難しすぎる質問を出したために、いくらナイスガイのアイザックも困ったところでタイムアップ・笑。彼はメディアへの露出が大変多く好感度も抜群のデザイナー。こういう機会をテレビ製作側も逃さないのでしょう。見ると後から後から、他局のTVクルーたちが順番待ちしていました。

ショーが始まる直前の舞台裏では、側近スタッフもちょっと緊張気味。デザイナー自身も最後まで念入りに服をチェックしていました。後からウェブで全体のラインを見たけど、トランジションも面白いし大成功だったと思います。




そう、今日のお題は「ガンダム」でした。


遂に先週末初めて3部作見ました。

25年前からあったとは思えない新鮮さで、まだ興奮冷めやらず。

ちょっと恋愛の描き方が昔風で気恥ずかしいのは否めないものの、私はこの72時間、シャア・アズナブールのことが頭から離れなくて ><!宿題が手につきません。まだ見ておられない方がいましたら、是非「機動戦士・ガンダム」見てください。

シャア・・・どうもこういう気障ぽいキャラに弱いらしい。

0 件のコメント: