このブログを検索

土曜日, 8月 02, 2008

tao yoga

先週までバタバタしていて、2週間もヨガをサボってしまった・哀。同時にお金が勿体無い!ということで今週は月曜日と金曜日久しぶりに取り戻してきました。

ピタッと辞めていたせいか前に出来てた事が楽に出来なくなっていて、継続は力だなあ~って感じた。
週に3回いけるのが目標。でもホームワーク(?)もちゃんと出て、内臓を鍛える運動で下っ腹を膨らましたり引っ込めたりすること300回。慣れたらなんとsquize your butt も一緒にするのだ。ある意味脳の体操でもあるのかな。右手と左手で別の動きをしたり、そういうのって小さい頃はよく遊びでしてた木がするけど、大人になると全然しなくなってしまう。

例えば、両手をそれぞれの肩~胸辺りに持ってきて、片方をぐーにして軽く叩く。もう片方は手のひらで胸の上を撫でる。出来たら左右交換。

最初は難しかったり、どちらかは上手に出来たりするけど、練習すると簡単に出来るようになる。神経を司る脳も訓練すれば鍛えられるんだ、って分かる。

あ、もうこんな時間。おやすみなさい。
明日は11時のクラスへ行って来ます!

0 件のコメント: