このブログを検索

火曜日, 1月 29, 2008

The Kite Runner ; 27 dresses


とても素敵なストーリーに加え、シネマトグラフィが素晴らしく綺麗でした。アフガニスタンって美しい国だな、と思えたのはきっと制作者側の人たちがとてもこの国を愛しているからでしょう。1970年代の村の景色が戦後の日本のようで、きっと両親がみたら懐かしく思うんじゃないかな。全体的に壮絶な場面がなく、そういった事実も俳優さんのセリフや語りの中であかされるところなどもこの作品の味だと思いました。

その数日前に「27 dresses」を見てきたんですが、こちらは同世代の女性の共感を得られそうなお話。ナイス&ハッピーな作品。しかしビデオでもいいかなあ・・・

0 件のコメント: