このブログを検索

火曜日, 1月 29, 2008

hopstop.com



アメリカの「駅すぱーと」なるものを見つけました。「hopstop.com」



ダラスでは車でどこでも行けたので googlemap, mapquest, yahooで間に合っていたのですが、マンハッタンはバスや電車といった公共機関でリーズナブルに移動を行うことが多く、「駅すぱーと」はないものか…とずっと探していたら隣にいたソフィア(仏)が普通に使っていて…マジで?!と身を乗り出し教わりました。

「駅すぱーと」と同様に自宅から目的地までの乗り換えや最寄り駅からの発車時刻と所要時間などが検索できます。ただ…乗車料金は?と思って問い合わせたところ“現在表示を行っていない”との回答がありました。(そういえばラッシュアワーとか料金が変わるんです。何故か。だから出来ないのか?距離で乗車料金設定されてるJRとは違うようです)

お題でリンクできます。私は早速ロングアイランドまで検索してみました!
是非お試しあれ♪

0 件のコメント: