このブログを検索

水曜日, 11月 28, 2007

Rubin Museum of Art


昨日はアパートから徒歩で15分くらいの場所にある2004年に出来たまだ新しい美術館「RUBIN MUSEUM of ART」へ行って来ました。ここでは仏教・ヒンズー教など宗教との関係が深い美術品の数々が拝めます。

コンピューターグラフィックのようなデザインと独特の鮮やかな色使い。目を細めて見ないと気づかないくらい細かく描かれた神々の姿や絵に綴られている文章。これらが人の手でデザインされたものと思うと圧巻です。アジアといってもヒマラヤ山脈を囲んだ国々(チベット、インド、中国、ネパール…)の事を全く知らない私にはどの作品もとても神秘的な感じを受けました。

0 件のコメント: