このブログを検索

月曜日, 11月 26, 2007

LONG ISLAND


マンハッタンから車で1~2時間の場所にあるイースト・ハンプトン。今年のサンクスギビングはロングアイランドのワイナリー巡りを目的にして湾の側のコテージで2泊してきました。タイトルをクリックすると、宿泊先のHPに行きます。


2泊以上ならとても素敵なのでお勧めします。敷地内のレストランもゴージャスで良いのですがシーズン中しか営業していませんのでご注意下さい。

ワイン好きの方&都会の騒音に疲れた方は絶対行くべし。紅葉も綺麗でしたし、街には大型フランチャイズの店舗などなく兎に角美しい。NYCから1,2時間しか離れてないなら“むしろこちらで暮らしたい”と思ったほど。どうやら年齢と共に“静かな暮らし”が自分に合ってきたようにも思えます。

暖かかったらもっと楽しめたと思いますが、このオフシーズンでないと宿泊料が高くて辛かっただろうというのも事実です。イースト・ハンプトンという場所はあの「華麗なるギャッツビー」の舞台となった場所でもあり夏場はセレブが集う高級リゾートとなります。

ワニの口みたいに先端がパックリ割けた形のロングアイランド。上をノース・フォーク。下をサウス・フォークと呼びます。サウス・フォークは3軒のみですが、ノース・フォークには20軒以上のワイナリーがあります。一軒分のワインテイスティングでほろ酔いになってしまうから私にとって梯子が出来ないのが残念なほど。

ニューヨーカーにはご用達というレンタカー「ZIPCAR」のシステムを紹介してもらったので次回から利用したいと思います。「ZIPCAR」は数時間単位で借りられ、住まいのすぐ側の駐車場にある車を利用出来きます。送られてきたカードキーでドアが開くらしい。

最後忘れてならないのはマンハッタンを出てドライブすること1時間の場所にある「Tanger Outlets Center」(http://www.tangeroutlet.com/riverhead)です。ダラスのI75North脇にあった「Allen Premium outlet mall」を大きくした感じで「OFF FIFTH」「ジューシークチュール」「COACH」「kate spade」「バーニーズ・ニューヨーク」等などありました。商品も状態が良いので、くたびれたセール商品にガッカリしている方にはお勧めです。

チェックしたワイナリー&レストラン等、後で載せたいと思います。

0 件のコメント: