このブログを検索

月曜日, 5月 07, 2007

カンザスシティ

サイレンを聞いた、なんて呑気にコメントしていた時間帯に「オズの魔法使い」の故郷カンザスが竜巻で大変な惨事に見舞われていました。申し訳ない・・・

街は大きく破壊され、災害で亡くなった方も出ました。数日前の映像でそこにあるのは、すごく綺麗に区画された街並み。賑わっていた大通り一帯の建物が今は表面のものが全部剥がされ躯体しかない無残な姿でテレビに映し出されました。とても同じ場所と思えず胸が詰まります。

国がサポートしてくれなかったら、本当にやりきれないだろうな。昨日一日、周辺地域では外出禁止令が出ていたそうですが、既に軍が救助活動に参加しているようです。午後のニュースでは“教会の地下室で2名の生存者を確認”という朗報もありました。亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げます。

24時間以内にまたダラスにも竜巻注意予報が出てるようなので、明日の外出のタイミングには十分気を使いたいと思います。

0 件のコメント: