このブログを検索

月曜日, 5月 03, 2010

FIT: Recognition Dinner

Don't Ask, Don't Tell???

先日学校のクラブ活動でちょっと貢献した生徒たちへのご褒美?!というのでしょうか、FIT主催のディナーへ行ってきました。

2週間前にクラブのアドバイザーの先生にたまたま招待を受け、もちろん聞かされるまでそのような食事会があるなんて一度も聞いた事が無いし、全くもって半信半疑で出かけてゆきました。

場所はユニオンスクエアーからほど近い「Manhattan Penthouse」。ペントハウスはとても見晴らしがよくって、結婚式場などで使われる会場らしく重々しさと華やかさが混ざった感じ。入場すると、テーブルへ着く前に、まずカクテルやフィンガーフードが振る舞われ、暫し立食で知り合いや教授陣と雑談等を交わします。

テーブルが用意出来ると、もうひとつ奥のドアが開きみんなで会場へ入って行きました。私は「I Love New York」クラブに入っていて、同じクラブのメンバーとアドバイザーの先生と同じテーブルにつきました。隣りは、現在WFITでアンカーを務めるという素敵な女 の子でした。

一応3時間というイベントだったので、何をするのかな、、、と思っていると...(アメリカンアイドルが出てくる訳も無く)少し前にやっていた学校の選挙で生徒会役員(と同じような組織)に決まった人たちを紹介。同時に、これまで努めて来た生徒たちによるスピーチ。長くて辛いスピーチあり、まるでお芝居見てるような素敵なスピーチあり、で“あっ”というまに時間が経ってゆきました。


さて、お食事は?というと、サラダ、パン、チキン/サーモン、ケーキ&コーヒーが出ました。シンプルでしたが、どれもとても美味しかったです〜♪

さて私が最初に書いたDon't ask, don't tell の理由ですが、
この会は大々的に一般学生へ“お食事会にご招待!”と参加を募ったものではなく、勿論秘密ではありませんが、宣伝があった訳でもありません。どうなっているのかというと、参加権は部員全員にもなくて、数名がクラブのアドバイザーの先生の推薦で決まります。

この会の費用は学校負担=NY州税や学生の授業料だったりするわけですよね。みんなが生徒会費用なるものを毎学期払っていて、安いチケットが手に入ったりするのですが、このお食事会に関しては、まずクラブに所属していないとチャンスは無いらしい。仲良くなった学生がたまたまそのクラブの部長さんだった、という理由で入った私ですが、最終学期にこんな素敵なディナーに参加出来て、とても良い思い出になりました。

グロス先生+Ashleyありがとう!!

0 件のコメント: