このブログを検索

火曜日, 4月 07, 2009

back to NYC

あんまり花粉を感じないと思ったDC。調べてみたら杉花粉は飛んでないんです!どうりで楽だったはずだ。

して、夕方NYCに到着したのですが(NYは杉花粉やメープルがメインなんだよね)車から降りて速攻でアパートの中へ入ったのでまだセーフ。花粉予報を見る限り、もの過ごい数字が出てるので用心するに越したことはない。窓はまだ閉じたまま。明日は飛散率最高潮!春休みを良いことに、出来ればここから一歩も出たくないな〜って思っています。先週早々から発祥した花粉症が、この逃亡も含め4日間でやっと収まってきた所。アレルギーじゃないとこんなに快適なのよねえ。頼む、あ〜夏まで毎日雨降ってくれ!雨で作られる空気中のイオンの方が排気ガスよりずっといいし。う〜ん、いつまで花粉って降り続くの〜。5月中旬だったっけ?

喉がやられる私は、この時期ソーシャルライフに支障が。来週末はサムの会社のハロルドさん夫婦がNYへ来られるそうで”一緒に食事でも”って誘われてるのだ。ハロルドとは一度一緒にシカゴでご飯を食べたことがあるので、是非とも同席したい!でも咳が止まらなくなっちゃったり、声でなくなったりしたら嫌だしなあ。やっぱホメオパシーだけに頼るのは限界なのかしら(悲)あ、そうそう、そうなんですここまでわたくし市販薬を飲まずに、代替療法と治癒力&暗示で頑張ってきております。が、学校とか考えるとヒドくなっても困るしなあ。木曜日のスペイン語のクラスは3時間あるんですが、まだ半分以上残っているティッシュ箱ごと鞄に入れて学校へ行ったんだけど、見事全部空になってしまった。諸々含め、ふと今日のDCからの帰りの車の中でそろそろ限界か...って思ったのでした。

”花粉への恨みつらを綴れっ”て言われたら毎日更新出来そうだよ。
こっちの人は日本人みたいに花粉症が多くないようで、その分辛い気持ちを分かち合える子たちが居なくて不満だわ。

0 件のコメント: