このブログを検索

日曜日, 2月 08, 2009

casa& the 51st grammy awards


久しぶりに14度くらいの暖かい週末を楽しみました。
本当にこの冬で一気に肌が老化しています。張りがなくなってきた・・・この気候は完全にお肌の敵だね。日本でもスパなんてしたことないけど、お小遣いにゆとりがあったらいってみたい。そういえば、忙しさにかまけて6ヶ月以上も美容室に行ってない。やっと日曜日に予約が取れ行けそうなので楽しみだなあ〜。ボウボウを通り過ぎて、長すぎるが故に落ち着いてきてしまった近づきがたい危険な中年女性・泣。身だしなみ身だしなみ大切大切。

今夜はウェストビレッジのひっそしとした一角Bedford streetにあるブラジル料理「CASA」へ行って来ました。
http://nymag.com/listings/restaurant/casa/

私はサラダやフルーツまで色々のってるプレートで黒豆とお肉のシチューが付いてくるのを頼みました。23ドルでグルメでボリューム満点!!!超美味し!!!☆☆☆☆☆育ち盛りの人には特に食べてもらいたい一品・笑。前菜に頼んだスープもコロッケも勿論美味しかったんですが、メインプレートだけでバランスが良いので、もう育ち盛りを過ぎてる私は次回はこれだけにしようかと思います。

ちなみにこのBedford streetは何軒かレストランがしのぎを削っていて、どこも大人気の様子。ブリーカーから一本入った通りですが、本当に静か。これも人気の秘密の一つに違いありません。


今TVでグラミー賞やってます。英国アーティスト「cold play」がベストソングとベストロックをW受賞。気のせい?音楽界はブリティッシュ・パワー!?いやいや、アメリカンアイドル出身のジェニファー・ハドソンも素晴らしかったです。ゴスペル調の持ち歌を熱唱するあまり、か感極まってしまってました。ーー去年シカゴに住む彼女の甥っ子が誘拐事件に巻き込まれて亡くなった事を思い出し、私も思わず釣られてしまったら、ちらっと映ったニコール・キッドマンももらい泣きしてました。


春学期がいつの間に始まってもう3週目に入ろうとしています。
今回もグループワークがいくつかあります。さてさて、今回のグループは誰とでしょう・・・・
マーケティングではMichelle アーパンアウトフィッターズで働くシャイでクールな女の子。
FM362はニコール と他4名
商品企画のクラスは yannin かわいい南米系のエキゾチックな女の子で、インターンが同じ曜日で同じビルだったりといくつか共通点があり。・・・どれも楽しく出来るといいなあ、と思います。


今日でNYに来て4回目。なんの事だと思う?
前に会ったことあるよね?または、この前会ったよね?とか学校やお店などで訪ねられた数です。
どうやら、私にそっくりな人間がマンハッタンに少なくとももう一人はいるのではないかって思う今日この頃・・・。
まあ、日本でもたまあ〜に聞かれたけど。不思議な気持ちだよ。みなさんはよくありますか?

inao

0 件のコメント: