このブログを検索

月曜日, 3月 24, 2008

funny game (1997)(2007)


昨晩TVで映画のトレイラーを見て”ぞっ”としました。

あのドイツ映画「funny game」(1997)が、ライターでもあり同監督のMichael Heneka氏より、U.S.リメイク版で近日公開されるらしい。ナオミ・ワッツやティム・ロスといった豪華キャストなのも凄い。

恵比寿のツタヤで借りて部屋で見たときの気持ちはイヤでも忘れられない。なんといっても、今までで一番の精神的に参った映画だった。ストレス度は最高に達っし、体力も消耗。

限界を無理やり越えさせられる精神状態。そういう“もくろみ”なんだろうから“傑作”と言って良いだろう。

リメイク版見ますか?う~ん、ガッカリしたくないけど、ナオミ・ワッツ見たい!というのもあって複雑。

一番の問題は見た後の心地悪さを味わいたいか、どうか。

まだ見てない方、わたくし色々申しましたが、それでもものは試しで是非見てみてください。
1997年作品のはそういった諸々の意味でお勧めです。

唯一のフォローになるかと思いますが、決してbloodyでは無かったと記憶しております。ご安心を。

そうそう、まだロッキーホラーショウを見たことが無いんです私。クリアビューシネマで近日中に体験したいと思います♪

0 件のコメント: