このブログを検索

月曜日, 7月 16, 2007

awful stench in Dallas

こちらの人たちは窓を開けて部屋の空気の入れ替えをあまりしない。日本だったらお掃除をしない日だって空気の入れ替えくらいはするのに。(花粉症の時期は除いてね)

今朝車をガレージへ移そうと外へ出た途端、息を止めた。悪臭が辺り一面漂っていたから。いつもではないけれど、たまにある。特に今朝は生ごみの悪臭がひどかった~。

このアパートはゴルフ場の景観が楽しめるけれど、その先の峰の向こう側はゴミ捨て場になっている。テキサス中のゴミがやってくるとか。焼却炉があるわけではなくて、そのまま捨てて土を被せていくらしい。他にもこうやって出来上がった丘のような場所が近くにあって、今では瀟洒なアパートが建っている。いうなれば、お台場もそうやって出来たと聞いたことがあるけど、こんな風に気象によっては悪臭が漂っていたんだろうか・・・。

ずっとずっと気になってるのは臭いもさることながら“この辺り一体の空気の汚染度はどうなんだろう”ってこと。そこでさっき私の住まいのキャロルトン市へメールしてみた。“この辺りの悪臭の苦情と大気汚染について。すぐ返事をください”と書いたから、どのくらいで回答がくるか楽しみ。問題ないと分かればいくらか気分が楽になるはず。



話題は変わりますが、私の髪型は今や見るも無残。すっかりバージンカラーに戻ったのはいいんだ。この先白髪が出てきたらイヤでも染めなければいけないので、しばしオリジナルカラーを楽しもうと決めたのだ。問題はボリューム。渡米直後のサン・アントニオへ旅行した時はまだ髪もサラサラで見るも懐かしい。必要なのは縮毛強制。日本の技術というこの「縮毛強制」はここではとても高い。“$250~始まって$300以上はなりません@ヘアモード”(日本円だと3万7000円くらい)というのはまだ良心的という結果を得たところ。

今日時間が出来たので美容室へ行こうかと思うんだけど、今回またしてもカットだけになりそうだ。

0 件のコメント: