デンマーク(1)、ペルー(2)、チャイナ(1)、台湾(1)、イスラエル(2)and 自分を含む8人の女性たちとその子供(4)で、飯を持ち寄りパーティしてきました。今回はその中のHagit宅に集合でした。
アメリカ人と結婚してる女性は3名いて、そのうちのパティさんは、もうアメリカが長いので英語も上手だし、とても物知りなんです。
今日一番結構驚いたのが、チェルシーの話。台湾人の彼女は、7歳まで台湾に住んでいたけれど、その後家族全員でボリビアへ引越して高校までそこで家族と住んでいたそうです。家族が台湾へ戻るときも、自分から選んでアルゼンチンの大学へ行き、そこで11年間家族とも離れて一人暮らし。今は、ダラスに家族が移住してきたので、呼ばれて渡米したそうで、もう直ぐここへ来て1年半。しかし目下コスタリカの男性と婚約中で、9月には彼に会いにコスタリカへ。来年の春に結婚を予定していて(父親の猛反対にあいながらも)そちらへお嫁に行くそうですなんです。
彼女の素晴らしく、不思議で楽しいところは、母国語がスペイン語だということ。ご両親も揃って台湾人なんだけど、8歳から教育を全てスペイン語で受けたので中国語は読みと会話は出来ても書けないらしい。
そのほか今日は、それぞれの結婚にいたるまでのエピソード告白!タイムもあり、(笑)大爆笑ストーリーから、家族関係の結構真剣なお悩み相談までなんでもありの楽しいひとときを過せました。
次回は、ひと月後。楽しみです。
水曜日にテストがあるので、今日はこれにて失礼します。
0 件のコメント:
コメントを投稿